大奥様

傍目には幸せそうに見える我が家も、その実、家中は修羅。 わたくしは、結婚以来、自分が正妻であると思って参りましたが、 仕事で少々長く家を空けた間に、この方が、正妻となっていたのでございます・・・ とにかく主人が大好き。主人さえいれば、彼女の世は回る。そんなカンジ?ふんっ。 あの人はアタシのものよ 大奥様、茶々様(黒ペルシャ:若づくりですが、御年15歳半) つまりー今回ので…

続きを読む

初めて出会った日のことおぼーえてますか~

しらない。けろっ(でーじ) ですよねー。 毎日、いろいろやらかしてくれるし、先住婆さま茶々の紹介もまだだし。 ああ、たまる端からネタを忘れてく~~もうかーさん、あるつなんだからね。 というわけで、今日は、沖縄到着まで一気にお送りいたします。 翌日の沖縄への帰宅便に乗る前、友人Eちゃん宅に1泊ご厄介になりました。 Eちゃんちの猫3つに気づかれないように、そーっと2階にキ…

続きを読む

ばたばたばたばたばたばたばたっ

と、毎日が過ぎて行きます。 まずは、お詫びとご報告。やっぱり名前、変えました。 Hobbesだと、日本語の中で発音しにくく。。。。 「でーじ」にしました。 初対面の時の一葉 「でーじ」とは、沖縄の言葉で「とても」を表す副詞。 つまり、これ一語では、意味をなさないんです。 でーじ上等 でーじかわいい でーじ大きい でーじかっけー などなど。 …

続きを読む