リアンちゃん、その後

リアンの手術が無事に終わりました! 皆さま、報告が遅くなってしまってごめんなさい。 そして、ありがとうございました! 拙blogを見て下さった方々をはじめとして、皆さまの温かいお気持ちが形になりました。 本当にうれしいです。ありがとうございました。 #リアンちゃんのことはここにありまする。 現在、リアンの預かり母を務めている友人のblog(BCRNの一部です)に詳しい様子があ…

続きを読む

犬猫への投薬とイースターぱーちー

先住犬は、薬粒一つでもだーだーよだれを垂らし、 こっちがもったいぶって「お座り」「マテ」とさんざん焦らしても、 ひたっとハツを見つめて待ち続けていたり、 鼻の上にその薬を置いての「マテ」などしようものなら、 もう戻らないんじゃないかと言うぐらいのより目になって、 「ヨシ!」と同時にぱっくん、ごっくん。という子でした。(遠い目) 猫たちも、薬は好きじゃないけど、しょうがないのよね。…

続きを読む

獣医行き おまけ

獣医さんへの行き帰り。 2匹を同じケージに入れる作戦、さーどうだ! 大成功 トラはにーちゃんがいるから、とっても静か。ピーピーケトルお休み。 でじおは別にトラが居なくても良さそうだけどw静か。 甘ったれた声で、車好きじゃないとか、もう出たい。とか時々うにょうにょ言ってくるぐらいで、声にシリアスさゼロ。ほっ。 こうやって静かにしていてくれれば、苦手な運転もちったぁ楽になるって寸…

続きを読む