Pokémon go HOMEって、おうちに帰れって言っているんじゃないのよん

ご多分に漏れず、ポケモンgo始めました。
しかもおうちでだけ。なので、ポケモン Go Homeです。
しかもwi-fi専用機でだけ遊んでいるので、wi-fiの届かないところでは遊べず、
モンスターの捕獲はもとより、ポケストやら魅惑のスポットだってwi-fiがなければ、ハツには無用の長物。

究極のオタクポケモンgoで、さて、どこまで遊べるか!
まず、自宅周辺地図をお目にかけましょう。
4.jpg

しーん。。。がらーん。。
なにもないですねえ。道1本だけ。まあ、向きを変えればもう少し道は見えてきますが、基本、広大なジャングル。
しかーし!そんな家にもモンスターが現れます。
これは最初の1匹。チュートリアルでボールの軌道が示されてます。
2.jpg

これは、その後家の中や敷地内で捕獲した子たち。
水まきの途中、パーキングで。ベッドメイキング前のしわくちゃベッドで。
1匹見たら30匹状態・・・になればいいのにいいいっ!←そんなにいませんw

デジやトラとの2ショットが取りたいのに、未だ果たせず。
1.jpg
割と、同じようなポイントに出るみたいです。
あ、右下の1枚は、外出先のショッピングセンターで家人の脇に出現した子です。
進化すると、左下の[トランセル]になります。(だそうです)

そのショッピングセンター周辺はこんな感じ。
画面中央奥は観光名所。いろいろ集まってますねえ。けどwi-fi拾えないからね。見るだけw
3.png
wi-fi完備の場所だから、ポケストがあるかと期待していったのに、ショッピングセンター内には1個もなく。
若者の姿もなく。もうちっと混んでる町中へ行かないとダメだなあ。
この島のダウンタウンは、東京よりもずっとフリーwifiが飛び交っているから、どっかしらで拾えるでしょう。

現在、捕獲モンスター数は10種11匹。
家の中で、片手間にやっていてもけっこう、とれるもんですねえ。

トラは最強モンスターの子分だ!
tora.jpg
それ、でじおのことじゃないよね。ままんのことよね、ふふふ。

さーて、荒れに荒れた名古屋場所も今日が千秋楽。
見ようによってはおもしろい場所。けどなー、なんだかぼやんとした空気。鶴竜、琴奨菊の休場も響いてるのかな。
あ、けど、うおおおって涙が出そうになった好取組もありましたよ。みんな、がんばってるっ!

注目の稀勢の里は、一敗してからメンタルの弱さが出たのか、人知れず故障してるのか、
ともかく、これで、万が一優勝したって、素直に横綱昇進おめでとう。といえる出来ではありません。特に中盤以降の乱れ。安定感のなさ。
引き合いに出しては失礼ですが、豪栄道がむりやり大関昇進を果たしちゃった後から現在のことを考えると、二の舞は避けて欲しいな。
日本人力士の横綱が待たれるところらしいですが、どこの国の人でも、強い人が横綱になればいい。

照ノ富士もヒザには水がたまりっぱなしだそうで、角番の今場所、意地を見せられなかったし。
取り直しとなった白鵬戦は、宝富士に続いて日馬富士への援護射撃か。仲のいい部屋だあ。と勝手に盛り上がりましたけど、なにしろ、あの無邪気さがなりを潜めちゃったのが残念。背筋にも張りがなくなったし。悲しいなあ。
新入幕を果たした北はり磨も、幕内の厳しさを身をもって経験したことでしょう。途中、きっと不本意だった変化で星を稼いだけれど、ここからが考えどころだよね。がんばれ。
そして、同じく小兵力士、十両の宇良。グレコローマン宇良スタイルはおもしろかった!それなりに効果も出ていたし。ただ、これも十両力士相手だからこそ。がんばって精進して!期待してます。
ああ、そうそう。仕切り線から遠く離れて、徳俵ぎりぎりに下がっての立ち会いも印象的でした。
テニスで言ったら、ベースライン2m後ろからサービス打っちゃうような。そんな立ち会い。
あ、これは、痛めた足首をかばってのことでしたけどね。おもしろい工夫をするものだ。


それにしても、白鵬4敗。勢戦で痛めた右足指の影響とも言われているけれど、照ノ富士戦に続く稀勢の里戦での立ち会い不成立もなんだかなあ。不成立ならもっと早く止めなくちゃーー!
上位戦に限らず、十両にもまずい立ち会いが目立った場所でした。暑さぼけかのう~

遠藤の痛々しさやら、なにやら、思うことはいっぱいありますが、さて、今日の千秋楽。
最後に賜杯を手にするのは誰でしょう。

ところで、20kg落としたという臥牙丸関、確かに首の辺りがすっきり。
今場所はダイエットして臨んだ力士もちらほらいたとか。
でじちゃんはいいの?

hatsu_151204.jpg
Illustrationcアシカ

bana35.gif
llustrationcmiyo

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440360435

この記事へのトラックバック