誕生日やらなにやら

ヒトが増えるというのは、たとえそれが家族であっても(うちの家族だからこそ)ものが増え、家内が散らかるということ。
ゴミも増えるし。わらわら。
ぱなしの娘の後を追い、東京ディズニーランドの清掃員さん(カストーディアルキャストというそうですが)のごとくものやゴミを集めまくる私。
今度は何が落ちてくる???とわくわくわくわくのでじトラ。

へとへとでごわす。

反面、人手が増えて家事も楽。日中の話し相手や遊び相手がいるのもいとうれし。
で、たぶん、ゆるんだんですね。なにかこう、張りつめてた糸みたいなものが。
1月からこっち、未だに続いているトラの膀胱炎や手術の予後介護。
夜も何度も起きちゃったり、眠いのになかなか眠れなかったり、心配しすぎの張りつめすぎ。
それが、ほわーっと。ばぁーーーっと。疲れがどっと出てます。心身共にデトックス中です。
なので、だるだるです。1日中眠いです。
大相撲夏場所だし、いや、これは「だし」じゃない。大丈夫。時差ないから。ほとんど。
テニスよ、テニス。
マドリッドに続いてローマでマスターズ1000、これね、時差のおかげでリズムも狂う。ついつい夜更かしして見ちゃうし。
お父さん、ごんばんのデルポドロにすこり戦は夜のど真ん中だがら、ダメがもしれまぜん。。見られねえと思います。

そんな中、誕生日でした。
cake.jpg

でじおのじゃありません!わたしのです!
誕プレには、手織り機@組み立てサービス付き をもらいました。
loom.jpg
貞子がシアトルから担いで帰ってきてくれました。まえから一度織ってみたかったのですっごく楽しみ!
え?今は、貞子がはまって、1日中よく滋養が行き届いたつうが織ってます。
それと、スーパーアルパカとかなんとかいうほわっほわした手触りの毛糸を着分。めちゃくちゃ軽いの!やわらかいの!

これはプレゼントだけど、娘指定のデザインを編み、彼女へのクリスマスプレゼントになるというムダのない家内リサイクルシステムの一環でございます。

来週からは、学位取得記念旅行で娘とちょこっと二人旅。だらだらしようが、旅先で寝込もうがいいんだい!って気持ちで命の洗濯してきます!


hatsu_151204.jpg
Illustration©アシカ

bana35.gif
llustration©miyo

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450001433

この記事へのトラックバック