金の砂 銀の砂

引っ越しに当たって、あれこれ滞って引き続きアタマぱつんぱつんなの。うぇーん。
この時の書類、「してねえ」だけの書類、まだもらえてません。てか、何度もやり直し。人が変わると言うこと変わるし、はー。
先週5日間で何度通ったことか。

まあ、それはそれとして、帰国後のこともいろいろ考えちゃうのでぱつんぱつんよ。サトシピカチュウ(ポケgoのキャンペーンで帽子かぶってるカワイイぴかちゅ~)捕獲やレイドバトル参加にまで頭が回らないこの身がかなしひ。だいたい、リアルタイムで1からDQやってるのに、XIの予約もしてないし、どのゲーム機でやろうかwkwkもしてない。やばい。ハツ的にDQにこれだけもえてない状況がかなりやばい。
しょうがないやね。引っ越しだもの。引き揚げだもん。10月ぐらいからぼちぼち始めよう。っと。。

して、話変わっていきなり猫砂。これも、あれやこれやぱつんぱつんの一要素。
日本で売ってる猫砂、どれがいいんだろう。帰国してすぐに使うものだから下調べしておかなきゃ。

そうよ、君たちのよ。
bench.jpg
ぬいぐるみに混じって寝る姿がかわいすぎるので、ぬいぐるみ片付けられず。ふふふ。


花王のニャンとも清潔トイレだとか、ユニチャームのデオトイレとかすごく華々しく宣伝してるの見かけたけど、どうなんだろう。どういうシステムだ?
ぐぐる。ふむふむ。
ああ、ダメだ。
トラの尿量を毎回把握したいから、第一条件は[固まる砂]。できれば色が薄い砂で尿の色が分かるとベター。そして、何よりもきゃつらが気に入ってくれないと。こればっかりは試してみないと分からないいぃぃぃ。

日本の猫砂事情や如何に?!ゴミの問題もあるしねえ。わからないことだらけ。
で、LINE猫グループに聞いてみました。
どんな猫砂使ってる???って。

いろいろでした(笑
ただ、デオトイレやらニャンともは[臭い]そうです。1軒はお嬢様1匹なのに、1週間などとんでもない!もちゃあしないわよ。臭い。だそうだし、もう1軒は多頭飼いで1室、独立した猫トイレ部屋があるから、なんとか使ってられるの。けどねえ。とのこと。
固まらないし、臭いならこの手のは却下だな。うちには合わないや。取り替えシート@消耗品のコストもバカにならないし。

それと、でじおちゃんが収まる巨大サイズの猫トイレ、あるかしら。。。
なかったらプラボックスだよなあ。。。あれこれあれこれ。

今月末とか部屋の下見に帰国したときに、これ!という猫砂をとりあえず持って帰ろうと考えてます。飛行機乗って、知らないところに着いて、猫砂まで違う!だとあまりにかわいそうですもん。
こっちにいるときから、日本で使う猫砂に慣らしておくのがいいかなーって。


でじトラの2ショット。むずかしいっ。
1.jpg2.jpg
せーの!で一緒にこっち向いてよっ!


hatsu_160201.jpg
Illustration ©アシカ

bana30.gif
llustration ©miyo

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック