カウントダウン

あれ?カウントダウンって10とか100とかその辺からするんだよね。
ま、いっか。
あと3日でこの島を去ります。
昨日は検疫書類仕上げのための出発直前健康診断でした。

いつもより早く起きてご飯あげて、トイレも済ませた頃に朝イチ、8時から始まる獣医さんへ。
って予定だったんですが、でじおちゃん、出なかったの。
とても心配だったんですが、案の定・・・・・

検便で刺激されたのがトリガーになったのか、ケージに戻った途端に・・・嗚呼・・・
辺りに立ちこめるあってはならないにほひ。まみれているでじお。


まな板の上のでじお。洗われてます。
bath.jpg
イヤな顔一つせずにてきぱきと優しく洗ってくれたスタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました!
最後までお世話おかけしました。



It's time to go. hum?
と、ドクター。
初めてトラがお世話になったのは今年1月。わずか8ヶ月のつきあいだったけれど、本当にこの人とは気が合った。良くしてもらった。互いに、泣かないように冗談を飛ばし合い、たまに互いがちょっとうるっとしてるのを確認したりしてw

これから淋しくなると、しみじみ別れの言葉とハグを交わしていたというのに、まみれでじお。嗚呼・・・。

お土産に?トラのカルテ完コピを頂いて、辞去。
せんせー、働き過ぎちゃダメよー!ちゃんと睡眠取ってねー!
無用の心配だ!わしゃー、今まで働いたことなんかないんだぞー!がはは。


帰り道、最後の最後にいい人に会えて良かった。しんみり。
これからアグリカルチャー(農水省のようなもの)へ行くのを知っているスタッフ全員が指をクロスさせて Good Luck!と見送ってくれました。
みんな、知ってるのよ。どんなにめんどくさいとこか。。

帰路。

しんみり・・・
海沿いの空気を胸に吸い込み、この景色とももうお別れだなあ。
ああ、潮のにおい。風のにお・・・

え?え?潮じゃねえ。風じゃねえっ!こ、これはっ!アンモニア臭だっぺ。

・・・こんどは粗相だ!
あー、洗われたのがヤだったんだねえ。でじ、ごめんようううう。
で、帰宅してすぐに二度目のでじ洗い。怒るでじお。怯えるでじお。
ごめんよ、ごめんよ。こんなことしたことなかったのに。


洗った後も、そこはかとなく家畜小屋臭いでじお。タオルドライとコーミング。

と、でじおにしっかり謝る間もなく、もらった書類をスキャンして成田検疫所へメール。

待つこと数時間。

OKの返信を見て、アグリカルチャーへ車を飛ばす。間に合うかっ?!

「あー、ドクターもう帰ったんで、明日ねえ♪そうねー夕方、4:30かな~」

今、3時だよ。や、3時半近いか。プレマンデーですか。
てか、1日に10分しかいないって話だから。しびれるわ。
で、窓口の女の子も渡した書類を確認もせずに、箱にぽい。
や、間違ってたらどうするの?
あ、そうか、依頼人がまた出直せば良いんだね。あなたたちには関係なかったね。きいい。

・・・ここ、人要らないんじゃないかな。夜間返却用のポスト的なモノ置いておけばいいんじゃね?

毒づきつつ、最近オキニのフローズンヨーグルト屋さんでてんこ盛りカップをテイクアウトして帰宅。

さて、今は、今朝から2度目の洗濯中。それが乾いたらパッキングだ。
で、その前にアグリカルチャー行かないとね。

で、エンドースメントって言って、サインとスタンプと凸凹の刻印もらったら、これまたスキャンして成田へ送付。
成田からOKきたら、ようやくエアラインにチケットのコンファームができるます。
#検疫書類の不備があった場合、発券後は手数料がかかったり、面倒だから、厚意で発券待ちしてくれてるんです。普通は、こんなに待ってくれません。

予約は入れておくからギリギリでイイですよ。って言ってくれてたけど、大丈夫だよねえ。どきどき。
最後の最後に飛行機乗れなかったらどうしよううう。

ギリっす。マジで。

ま、しみじみしてるヒマないからいいのか。
うん、そういうことにしよう。

さ、もうちょっとだ。がんばるぞ。


hatsubn.jpg
Illustration ©アシカ

bana25.gif
llustration ©miyo

この記事へのコメント

  • けむ

    ぁぁ…さみしいですね。
    でもなんとかこちらに来れそうでよかったです!
    2017年09月20日 20:59
  • ハツ

    けむさん おかげさまで無事に到着。
    今月中にはネットも通じるようになるから、でじトラの様子をまたお伝えしますね!
    2017年09月24日 23:28