Alresford ANAクラウンプラザホテル金沢 ATP1000 Barcelona Open Banc Sabadell DQ iPhone iphone6s PLUS iRobot K3RKDNSP line LINEスタンプ meili Michiyo Planters Pokémon GO Roomba Roomba980 SUITES AVENUE Tie Break Tens あさが来た あまちゃん うまくいくポットラック おでん かがやき かわいい仔猫 ぎんぐり劇場 しまなみ街道 たまがんぞう たまごプロジェクト つかこうへい ぬいぐるみ ねこあつめ みかわち焼 みやんち もりもり寿司 よしうみいきいき館 んみゃーんち イクメン猫 イースター イーストドーナツ ウィンブルドン ウールリネン エスペリアホテル長崎 カトレア カリコリ ガスケ キジトラ キジトラ猫 キッチンキャビネット キャットフード キラキラボール キリオス ギャラリー京千 クリスマス クリスマスショッピング グランドスラム グリーンヒルホテル尾道 ケヴィン・アンダーソン サイベリアンフォレストキャット ザンギ シャルディ ショール スタジオエフ ステロイド スペイン タッセルのこつ ダイビング ダニエル太郎 ダビド・フェレール チサングランドホテル テディベア テニス デビスカップ トド&アシカ トライアスロン ドラゴンクエスト ドラフト会議 ナダル ナッツ ニット ニーミネン ネパール ハチミツ漬け ハニカムブリオッシュ ハニカムポンチョ ハニカム編み ハロウィン ハンドニット バイリンガル バルセロナ バルセロナオープン パリマスターズ パン作り パン作りの道具 パン生地 ピマデニム フィンランド航空 フェレール ブドウ ブリオッシュ編み ブーゲンビリア ヘルシンキ空港 ベビーシューズ ペルシャ猫 ホームベーカリー ボーダーコリー ポケモンgo マンチカン メイリ メンフィスオープン モンテカルロマスターズ モンフィス ユンボ リアル脱出ゲーム ルンバ レアンドロのプール 上海マスターズ 中日新聞 亀山社中 二十一世紀美術館 今村隆光 今治 仔猫 仔猫の寝顔 仔猫の断乳 仔猫の離乳食 仲良し 休日 伯備線 佐世保 保護活動 保護犬 保護猫 倉敷 倉敷ロイヤルアートホテル 倉敷国際ホテル 倉敷考古館 停電 備中高梁 光雲窯 全米オープンテニス 全米オープン観戦 全豪オープン 八重山料理 再発 出島ハーバー 力士の怪我 北の富士勝昭 北陸の回転寿司 北陸新幹線 卓袱料理 南城市 占い 友達 国内旅行 土俵 坂本竜馬 夏のバッグ 夏休み 多々羅しまなみ公園 大坂なおみ 大掃除 大相撲 大雨特別警報 女子テニス 女子バレーボール 子ブタ 安美錦 宮沢和史 家族 小劇団 尾道 山の茶屋 山下達郎 岡山 島暮らし 島木川 巨猫 引退 彦坂木版工房 御嶽海 心地よい枕 心拍計 手編み 掃除機 断水 日本選手 書き初めメーカー 朝ドラ 木版画 東京新聞 松茸 柄本佑 柄本明 棟方志功 植田実 楽天オープン 正岡えみ 毛糸 水害 沖縄 波佐見焼き 海外旅行 湘南しらす弁当 潭亭 照ノ富士 爪切り 片栗粉 猫のいたずら 猫のおもちゃ 猫のしっぽ 猫のアレルギー 猫のオモチャ 猫のシャンプー 猫のダニアレルギー 猫の日 猫の水飲み 猫の爪とぎ 猫の病気 猫の腎臓疾患 猫の芸 猫への投薬 猫めくり 猫マンガ 猫動画 猫同士のコミュニケーション 獣医 獣医  男子テニス 白猫 百名伽藍 真菌 立ち会いの変化 糸を1度も切らないプルオーバー 緑提灯 編み物 美味しい沖縄 美観地区 耳ダニ 花月 茶渋 葡萄農家 被災したら 親子 観光 車検 近所の犬 道の駅 遠藤 那覇マラソン 野ブタ 金沢 金沢全日空ホテル 銅版画 錦織圭 長崎 阿夢露 陶器市 靴の選び方 食パン 首里 駅弁 鶴竜 黒猫

スペイン旅行から1年

2016/04/19 11:07
バルセロナオープン500(Barcelona Open Banc Sabadell)が始まりました! ということは、朋友えみちゃんとのスペイン旅行から、はや1年。 早いなあ、1年。 本日は前のblog「でじでじでーじ」から、スペイン旅行過去ログ引っ越しのみです。 こちらです。 これはテニス会場で買ったTシャツビフォーアフター。。 一度洗ったら、プリントがはげまして。。画像は数回洗濯後のもの。 い、いいんだいっ!思ひ出は色あせてないやい..

続きを読む

モンテカルロマスターズ決勝やらなにやら

2016/04/17 10:10
粛々とトーナメントが進み、今夜は決勝。 ラファエル・ナダル(西)vs.ガエル・モンフィス(仏) なんという新鮮な顔ぶれでしょう~♪ 不調が続いていたラファが調子を上げ。というか、ようやく若い頃とは違う強さが身についてきた感じ。 クレイの王者、再び!全仏も取ってね!←気が早い。 モンフィスは故障に悩まされることなく、外連味たっぷり、魅力たっぷりで決勝まで。 どっちも応援したい! 今回のマスターズは、なんとジョコビッチがまさかの初戦(2回戦)負け..

続きを読む

片栗粉で茶渋が落ちる えっ?!

2015/11/01 13:56
昨晩、マイミクのnoyukiさんが、マグカップで片栗粉といたら茶渋が落ちた! と、日記に書いていて、あらびっくりぽんや! すぐにキッチンに立って片栗粉入れてぐーりぐーりぐり・・・ ダメだ。落ちない。うちの茶渋は強烈すぎるのか?! いんにゃ、そげなことはなかっ!うーん。 ハタと気づいたのは、うちの(自称)片栗粉って、ジャガイモデンプンが主成分。 いわゆるスターチってヤツです。 だって、日本の片栗粉なんか、お高くって常用できないですだものっ! あー..

続きを読む

2016猫めくり+上海ロレックスマスターズ

2015/10/16 11:02
おはようございます。 錦織君、おつかれさまでした。。 あ、[猫だけ読み]の方は、ずずっと下にスクロールお願いします。 上海ロレックスマスターズ。 勝てない相手じゃないケヴィン・アンダーソンを攻略できなかったなぁ。 確かに、アンダーソンは全米でベスト8に入ってから、コートでの顔つきも変わって、 静かなる巨人が目覚めたのが傍目にもはっきりしていましたが、それでも勝てない事はないだろうとたかをくくっておりました。 余談ですが、このアンダーソンという選手、地味な..

続きを読む

病院なう+上海ロレックスマスターズ

2015/10/15 10:05
早朝、帰国中の家人から家族グループに入ったLINEメッセージ。 病院はLINEスタンプ 続いて「なう」 はいはい。健康診断ね。予定通りスケジュールをこなしているのね。 と、放置したら、しばしして立て続けに、 「どうしたの!」 「電話してる!」 「つながらない、かけて!」 と、娘から悲鳴が。 「あー、心配しないで」 と返したところで、次に打った「帰国して健康診断よ」を読む前に、娘から電話。 ごめん、とーちゃんが帰国するの伝えてなかったわ。 ..

続きを読む

猫は「可愛くない」のが可愛いの!

2015/10/14 10:49
サラ・イネスさんの名著[誰も寝てはならぬ]スピンオフ本、猫飼い必読書? [猫も寝てはならぬ] 第2巻のキャッチコピーです。 あ、1巻もあります。もちろん。 うちのでじちゃん、お顔は可愛いんです。可愛かったんです。ハンサムだったんですっ! いえ、今でもなんです! でも、あんまりかわいげがないタイプ。滅多にべたべたしないの。 一日に二回ぐらい? 気温のせいじゃない?とか慰めてくれる人もいますが、なんか違う気もするし・・・ 北海道とかカナダとかに移住したら..

続きを読む

もっと見る